休学中の大学生が機会学習を学んでみた

タイトルそのままです。

休学の始まり

どうも、ろんです。

私は、都内の大学に通っている理系の学生です。

やっと休学届けを提出することができました!!

今日、2人目の教授と面談してきたのですが、自分の思いを伝えたら「がんばれよと」応援してくださいました。

1人目の教授と面談した時は、休学に対して否定的な方で、なかなか承諾をいただけなかったので、今日も身構えて研究室に行ったのですが、割とあっさり承諾してくれました。

そんなこんなで、無事来年度から休学をすることができました。

まあ、「休学をしよう」と決断し、実行できたことは良かったです。ですが、ここに至るまでに何回か迷いました。

なぜか、日中は「絶対休学してやる」って思っているのですが、夜寝るとき、休学の事について考えると、不安が襲ってきて「やっぱやめようかな」と思うことがありました。

でも朝起きたら「休学するぞ」って思ってるんですよ。 不思議です笑

そこでなぜ、私が休学を決断したのかについて書きたいと思います。

端的にいえば、今の自分に嫌気がさしたからです。やらなければならないタスクがあると、それをやらずにだらだらと過ごす。そんな生活を続けているせいで、大学入学してから今までに手に入れたものは少ないです。

だから、同級生が結果を出し始める時期に、私は特にこれといった結果を出すことができませんでした。

それがとても悔しかった。

もっと、俺は皆よりできるぞって思っているのですが、実際全くできない。

また、この先ずっと、同じような生活をして、大学卒業したらどうなってしまうのだろうと、不安になりました。

だから、やらなきゃいけないタスクがあるから、ダラダラ過ごすというのだったら、一回休学して何もしなくて良い環境に行くのもありかな、と思って休学を決断しました。

休学を決断した以上、絶対にこの一年間で、結果を残す努力をします。

だから

明日もがんばるぞ!!!!!!!