休学中の大学生が機会学習を学んでみた

タイトルそのままです。

休学3日目

どうも、ろんです

昨日はUdemyのLec35~43までを終わらせました。!なかなか覚えきれない、、

で、今はデータ分析を中心に学習しているのですが、翌々は深層学習もやろっかなーと思っています。

なぜ深層学習をやりたいのかというと、作りたいものがあってですね。

それが麻雀の得点採点を画像認識でやれるアプリを作ることです。

前に、友達と一緒にボードゲームをしていた時に、次、麻雀やりたいよねっていう話になったんです。

でも、俺はそもそも麻雀やったことないし、得点の計算方法とかわからないからできないかもって言ったら、じゃあアプリ作ればいいんじゃない?って言われました。

そこで、ストア見てみたら得点計算のアプリがあったのですが、牌を選択する部分、画像認識でいけるでしょってなり、作ることになりました。

しかし、皆んな全く知識がなかったのでできずじまい、、

なので、深層学習を使えるようになったら作ってみたいなーって思っています。

(昨日書かずに寝ちゃった笑)