休学中の大学生が機会学習を学んでみた

タイトルそのままです。

休学8日目〜25日目

どうもろんです。

2月26日~から今日までブログを更新していませんでした、、ごめんなさい

じゃあ何をしていたのか、というと昨日まで山形へ免許合宿に行っていました。 一回も落ちることなく無事に卒業できたのですが、最初は辛かったです。

私は免許合宿ってどうせ暇でしょって思っていたんですけど、行ってみると意外と忙しかったです。特に仮免合格するまでは忙しかったです 学科の勉強もしなきゃいけなかったし、場内の走るコースを覚えないといけなかったり、安全確認が全然できなくてイメージトレーニングとかもしなきゃいけなかったりで以外と時間がなかったです。

それに、8時間寝ているはずなのに全然疲れが取れなかったりで結構大変でした。でも、仮免合格してからは割と時間ができたので、上杉神社行ったり、イオン行ったりして山形を満喫してきました。

あまりまとまった時間を取ることができなかったので、3週間近くあったのにこれぐらいしか勉強していません。

でも、一応やったとこと書きます。

Udemy

とりあえず、空いた時間に以下の授業を繰り返し視聴した。

www.udemy.com

www.udemy.com

www.udemy.com

Aidemy

ホテル帰ってきて、復習がてらにやっていた

aidemy.net

aidemy.net

aidemy.net

Pythonで始める機械学習

机があって暇な時に読んだ

  • 2章 教師あり学習
  • 3章 教師なし学習と前処理
  • 4章 データ表現と特徴量エンジニアリング

詳解ディープラーニング

ディープラーニングを学びたかったから買った。

内容的には教師なし学習とディープラーニングを主にやっていました。

本当一年間なんてあっという間。もっとやらないと、、

でも、学んできたことがどんどんつながっている最中で結構楽しい!

強化学習もやってみたいなーーー!